松本さんのその日暮らし

家に虫が出ただけで警察を呼ぶ母がいます。

検証:二階から目薬をするとなにが起こるのか?

最近、木の上を『秘密基地だ!』と叫びながら木登りをしたら木が折れた松本です。

 

突然ですが!皆さんはことわざを実際にやってみたいと思ったことはありますか?

 

f:id:unknown012222:20180624212457p:image

 

私は常に思っています!!

理由としては世の中の経済の動きを把握し、手に収めたいからです。

⚠️全く関係ありません。単に暇だったので。

そして今回やることわざは、ピッピカチュウ

No.12000と言えば 二階から目薬 じゃ。これは耳に入れて使うものじゃぞう!?よーく覚えるように!

 

f:id:unknown012222:20180624143625j:image

⚠️よく分かっていると思いますが目に使うものですよ

 

ちなみにオーキド〇〇をよく見ると…

 

f:id:unknown012222:20180624143931j:image

 

目にモザイクが入っています!流石マッドサイエンティスト

 

という、すごい長い茶番がありましたが無視していきましょう。

 

今回検証することわざは二階から目薬す。

 

f:id:unknown012222:20180624144421j:image

 

ではやっていきましょう。まずは材料から

 

スポイト

ゴーグル

バケツ

 

f:id:unknown012222:20180624173037j:image

 

の3つです。

 

ここでなぜ目薬じゃないの?などの質問があると思いますがその質問は胸ポケットにでも閉まっておきましょう。

 

では実行していこうと思います。実は前にやったことがあり、その時は目に入るまでが大変でした。 回数にするとなんと!8192回!!

f:id:unknown012222:20180624212103j:image

この景色をを8,000回以上も見ましたよ。世の中おかしいですよ全く。

 

もうあの時はやりたくなくなりました、ですがまたやろうとしています。私はまさに天才ですね!!

 

なので今回も回数を数えながらやりたいと思います。

 

まずは一回目

 

f:id:unknown012222:20180624174208j:image

 

ピュッ!

 

f:id:unknown012222:20180624174314j:image

 

f:id:unknown012222:20180624174330p:image

 

全く入りません。全く違うところに落ちました。

 

二回目ー!

 

f:id:unknown012222:20180624174435j:image

 

f:id:unknown012222:20180624174449j:image

 

全くダメ。

 

三回目ー!と言ったのはいいものの、 やる前にやる気が著しくなくなったので近くにあった消火器の箱を開けたり閉めたりしました。

 

f:id:unknown012222:20180624174715j:image

 

撮影を手伝ってくれた友人からは なぜいつも奇行をするの? と言われましたが気にしません。  正直、消化器のピンを抜いてそいつにかけてやろうとしましたが、周りになんて言われるかわからないのでやめました。

 

ということで三回目。

 

f:id:unknown012222:20180624175251j:image

 

f:id:unknown012222:20180624180159p:image

 

ピトッ…

 

全く目に入りませんでした。

 

結果はこうなりました。

 

f:id:unknown012222:20180624180032j:image

 

もうわかってましたよ!

 

もう疲れたので最後は、バケツの水で無理やり目に入れました。

 

f:id:unknown012222:20180624175641p:image

 

それではまたどこかで、さようなら。