松本さんのその日暮らし

家に虫が出ただけで警察を呼ぶ母がいます。

検証:カラスの鳴き声をしながら、指示をしたら言うことは聞くのか?

最近、シルバニアファミリーのお家をもう5軒買おうかなと思っていた松本です。

f:id:unknown012222:20181022162355j:image

突然ですが!皆さんはカラスと言う動物をご存知でしょうか?

f:id:unknown012222:20180628005741j:image

カラスはとても頭がいい鳥で、一度見た人間の顔は二度と忘れない程の記憶力。凄すぎます!

 

ですが、カラスにはイタズラ心があり、 人々を困らせています!

 

例えば、ゴミを荒らす

f:id:unknown012222:20180628011659j:image

食べ物を略奪する

f:id:unknown012222:20180628011830j:image

 

攻撃をしてくる

f:id:unknown012222:20180628011901j:image

 

色々な嫌がらせをしてきます。彼ら鳥たちは人間の嫌がることをわかっていてするので本当にタチが悪い!

 

ですが!彼らは頭がいいので!私たちが指示すれば!言うことをきくのではないのでしょうか!?

 

ということでまずはどんなことを指示するか考えて見ました。

 

まずはこれ。

f:id:unknown012222:20180628012317j:image

 

指示したカラスの足にくくりつけて空を飛ぶ。

 

これはできるんじゃないかと思いました!

空飛べたらこれはかなり楽しいはず!!!

そして行きたいところにお金がかからずいける!

 

つぎはこれ。

f:id:unknown012222:20180628012545p:image

 

サイクリング中喉が渇いたら水を届けてもらう。

 

これもまた便利ですよ!!

正直!これができたら!Amazonの配達は全てカラスを使うのではないでしょうか!?

 

最後はこれ。

f:id:unknown012222:20180628012800j:image

 

料理を作ってもらう。

 

これができたらもう!私は!ニートでいい!

と思うくらいできたら便利だなぁと思いました!!

 

あと2つくらい思いついたのですが、人として最低だと言われそうなので、やめました。(嫌な奴を襲わせる、人が食べているものを強奪等…)

f:id:unknown012222:20180628013014p:image

f:id:unknown012222:20180628011830j:image

 

次は、道具です!

 

リュック

f:id:unknown012222:20181017203827j:image

ガムテープ

f:id:unknown012222:20181017203834j:image

セリフ

f:id:unknown012222:20181017204029j:image

の3つ!

 

これであれこれ指示ができると思えば!とても安い!!

 

 

セリフを考えよう!!

カラスの鳴き声には色々意味があるみたいで、回数、組み合わせ、音の高さで意味が異なるみたいです!

一回カァーと鳴くと挨拶になるみたいですよ!

色々書いてある参考にしたサイト→ https://s.webry.info/sp/47819157.at.webry.info/201507/article_20.html

 

三回カーと鳴けばここは安全!八回カァーと鳴くと全体行動を支持するものみたいです!!

 

 

ということは!

私が考えた言葉は!!

f:id:unknown012222:20181017204029j:image

f:id:unknown012222:20181017194302j:image

f:id:unknown012222:20181017194347j:image

 

意味ないぃぃ〜〜。

徹夜で考えたのに〜。

なので真面目に取り組んで考えて見ました。

 

f:id:unknown012222:20181017200905j:image

 

端の方にカー=ファと書いてありますが、これは音の高さを表していて、ファの音だと、安全だと教えることができるみたいです!

 

余談ですが、私 松本は絶対音感的なものがあるみたいなのです。例えばこれ!

 f:id:unknown012222:20181017202958g:plain

皆さんはトントンと聞こえますよね!?

わたしにはこの音、トンットンッと聞こえるんですよ!!すごいでしょ!?すごいんですよ!

これ以上この話をすると絶対音感なめてるだろと言われそうなので控えます。

 

             実行日

晴れ男の私は、やるときは必ず 晴れ!というのがあるのでやはりこの日は晴れてました!

f:id:unknown012222:20181017202122j:image

 

ではまずはカラス探しからスタート!

 

10分くらい歩いていると、早速いました!

カラスです!

f:id:unknown012222:20181022162547j:image

 

早速話しかけてみましょう!

まずは挨拶から!

f:id:unknown012222:20181022162719j:image

返答なし。

こんなことではくじけません。

早速例のやつを試すときです…

f:id:unknown012222:20190406232544j:image

カァーカァーカァーカァーカァーカァーカァーカァー

f:id:unknown012222:20181022162951j:image

なにもありません。

ただ場所を移動しただけ。

 

ここで諦めてしまうと、せっかく作ったセリフとガムテープをつけたリュックパーになってしまいます!

f:id:unknown012222:20181022163232j:image

なので追いかけました!

f:id:unknown012222:20181022163056j:image

f:id:unknown012222:20181022163442j:image

f:id:unknown012222:20181022163522j:image

ここでもう一度、セリフを!

f:id:unknown012222:20181022163558j:image

f:id:unknown012222:20181022163622j:image

反応なし。

 

こちらとしては、かれこれカラス探しのために 三ヶ月歩き回ったのに反応ないのは辛過ぎます!

 

セリフはもう諦めて、5回カァーと鳴けばここは 危険だよ と教えることができるのではないかと思い出したので、半信半疑でカァーと鳴くと…

f:id:unknown012222:20190406232600j:image

 f:id:unknown012222:20181022165909g:plain

飛んだ!そしてどっか行った!!

結果は…

f:id:unknown012222:20181022164414j:image

是非みなさんもカラス語をマスターしてくださいね!

 

このあと私は

紙を

 f:id:unknown012222:20181022165847g:plain

クシャっとして

 f:id:unknown012222:20181022165815g:plain

食べました

 

それではまたどこかで。