松本さんのその日暮らし

家に虫が出ただけで警察を呼ぶ母がいます。

【考察】初心者マークの活用法!

最近、 ウルトラマン になった 松本 です。デェア!お久々です。

 

f:id:unknown012222:20190530172659j:image

 

久々すぎてブログの書き方を忘れてしまっているのですが、頑張ります!

 

今回は初心者マークの活用法!です。

まずみなさんは 初心者マークをご存知でしょうか?

 

f:id:unknown012222:20190530173226j:image

 

正式名称は初心運転者標識 (しょしんうんてんしゃひょうしき)といい、日本の道路交通法に基づく標識の一つ。矢羽のような形状をしていて、左が黄色、右が緑に塗り分けられ、若葉のように見える事から、一般的には若葉マークや、初心者マークのことらしい。Wikipedia有難や…

ちゃんとつける場所も決まっています!

 

f:id:unknown012222:20190530181321j:image

 

意外と厳しいんですね!

 

ちなみに 高齢者マークは、以前まで枯葉

 

f:id:unknown012222:20190530173650p:image

 

でしたが、現在は

 

f:id:unknown012222:20190530173708j:image

 

若葉マークに変わっています。理由は、じいさんばあさんが、 落ち葉だと我々は枯葉も同然だと言われている気分だ!失礼だ!と文句を言って変わったみたいですね!

 

初心者マークの メリットデメリット を考えました!

 

f:id:unknown012222:20190530202436j:image

 

一家に一枚の時代が来るんじゃないでしょうか!?

 

f:id:unknown012222:20190530202450j:image

 

斬り刻まれたらもう一生が終わると考えていいでしょうね!

 

 

続いては本題です!

私は普段、 サッカーの試合の審判がレッドカードを出す ように 初心者マークを人に向けて出します!

 

f:id:unknown012222:20190530183706j:image

 

たとえばこんなシーン

f:id:unknown012222:20190530183721j:image

 

これはちゃんと前を見て歩くように、道歩き初心者!と言ったり

 

f:id:unknown012222:20190530183830j:image

 

自分がこの会社や学校に入りたてということをアピールするために、デスクに貼ったり と様々なところで使えます!

 

あと余談ですが

 

f:id:unknown012222:20190530183940j:image

 

この図。ゲームでよくありがちですよね…私も正直言って怖い…みんな仲良く楽しくゲームしよう…

 

次はこれ!

 

f:id:unknown012222:20190530184739j:image

 

これは お料理初心者をアピールしています!

これだったらどんな料理を出されても、初心者なら仕方ないね!!となるでしょう!

 

続いてはこちら

 

f:id:unknown012222:20190530185151j:image

 

お洗濯初心者

白いティシャツと黒の短パンを一緒に洗ってしまった色が移ってしまったとか、セーターを網に入れずに、洗ってしまったとか!

スーツが洗えると思い入れてしまったなど!

これも 初心者なら仕方ないで済まされますね!!

 

続いてはこちら!

 

f:id:unknown012222:20190530185254p:image

 

皆さん全く理解できないですよね?

どの位置にあるかわかりますよね?

 


い、

す。

 

をアピールしています。清らかな身体ということもアピールできるので私以外のみんな幸せですね!正直泣きたいです。申し訳ございません…

 

またまた余談ですが今回のブログのために、100円ショップで初心者マーク購入しました。

 

f:id:unknown012222:20190530201546j:image

 

正直こんなに買うやつバカです。

 

f:id:unknown012222:20190530201724p:image

 

店員さんは青ざめた表情で、 本当にご購入されるんですか?と三回聞かれました。

 

こんなに使うとしたらゲーム!と思い考えました!

まずは ババ抜き

 

f:id:unknown012222:20190530201817j:image

 

f:id:unknown012222:20190530201844j:image

 

裏返ってるのがババです!もう一目瞭然!

ゲームにならないですね!!撤収!

 

次は神経衰弱です!

どんなゲームかというと、同じカードをめくって回収。最後に一番カードが多く持ってる人が勝ちです!

実際にやったところ…

 

 f:id:unknown012222:20190530203209g:plain

 

はい、全て同じなので一人勝ち!

 

f:id:unknown012222:20190530202213j:image

 

って感じでした!うん、とても悲しい。

 

もう結果行きましょう!

 

f:id:unknown012222:20190530202320j:image

 

悲しさでおふろの水が1ミリ貯まりました…

 

最後に

 

 f:id:unknown012222:20190530203244g:plain

 

初心者マークを

 

 f:id:unknown012222:20190530203306g:plain

 

ペタペタと

 

f:id:unknown012222:20190530203017j:image

 

f:id:unknown012222:20190530203040j:image

 

自転車に貼り

初心者号 と名付けて出かけました

 

f:id:unknown012222:20190530202946j:image

 

またどこかでお会いしましょう!